Internet Explorer 9で閲覧したらメニューが動かない。   

『Windows Internet Explorer 9(IE9)』によりEC-Serverで構築したホームページを閲覧した場合、『メニュー項目』モジュールで作成したメニューのリンクが動作しない現象が発生する場合があります。 この問題は、以前のバージョンの Internet Explorer では発生しない現象で、IE9との互換性に伴う不具合です。

上記現象の対策としては、システム内に下記の設定を行っていただくことにより、現象を回避することができます。

Ver.5.1.0以前の場合

『変更箇所』

  1. 管理画面メニューより 【各種カスタマイズ】→[企業情報設定]→ [SEO欄]を確認してください。

  2. [SEO欄]の先頭に下記の記述を追記してください。



    ※[SEO欄]に元々情報が入っている場合は、消さないようにご注意ください。

  3. 設定が完了したら、[修正ボタン]を押してください。

Ver.5.3.2以降の場合

『変更箇所』

  1. 管理画面メニューより 【各種カスタマイズ】→[企業情報設定]→ [フリー記述エリア]を確認してください。

  2. [フリー記述エリア]の先頭に下記の記述を追記してください。



    ※[フリー記述エリア]に元々情報が入っている場合は、消さないようにご注意ください。

  3. 設定が完了したら、[修正ボタン]を押してください。

上記の設定を行うことにより、自動的に『IE7』で表示した時のモードでホームページを閲覧することができるようになります。

(更新日:2011年5月30日)