EC-Server オンラインサポート -- Internet Explorer 9で閲覧したらメニューが動かない。
読込中......
EC-Serverオンラインサポート
このWebサイトはEC-Serverを利用して制作・運用しています。 HOME お気に入りに登録  EC-Serverメインサイトへ
X
 
ユーザーID :
パスワード :
パスワード忘れ  会員登録

キーワード検索:


Internet Explorer 9で閲覧したらメニューが動かない。    ホーム > 運用Q&A > ホームページ表示(ブラウザ互換)

『Windows Internet Explorer 9(IE9)』によりEC-Serverで構築したホームページを閲覧した場合、『メニュー項目』モジュールで作成したメニューのリンクが動作しない現象が発生する場合があります。 この問題は、以前のバージョンの Internet Explorer では発生しない現象で、IE9との互換性に伴う不具合です。

上記現象の対策としては、システム内に下記の設定を行っていただくことにより、現象を回避することができます。

Ver.5.1.0以前の場合

『変更箇所』

  1. 管理画面メニューより 【各種カスタマイズ】→[企業情報設定]→ [SEO欄]を確認してください。

  2. [SEO欄]の先頭に下記の記述を追記してください。



    ※[SEO欄]に元々情報が入っている場合は、消さないようにご注意ください。

  3. 設定が完了したら、[修正ボタン]を押してください。

Ver.5.3.2以降の場合

『変更箇所』

  1. 管理画面メニューより 【各種カスタマイズ】→[企業情報設定]→ [フリー記述エリア]を確認してください。

  2. [フリー記述エリア]の先頭に下記の記述を追記してください。



    ※[フリー記述エリア]に元々情報が入っている場合は、消さないようにご注意ください。

  3. 設定が完了したら、[修正ボタン]を押してください。

上記の設定を行うことにより、自動的に『IE7』で表示した時のモードでホームページを閲覧することができるようになります。

(更新日:2011年5月30日)

印刷
  • 記号は、各コース毎の機能の対応状況を表しています。記号の意味は下記のとおりです。
    ○:対応している
    ▲:一部対応または注意事項あり
    ×:対応していない
  • 上記のコース名は、旧コース名と下記のように対応しています。
    ■エントリー(コース) ←入門コースおよびコンテントコース(メールホスティング・有人サポートなし)
    ■エントリープラス(コース) ←入門コースおよびコンテントコース
    ■ビジネス(コース) ←通常ライトコースおよびコミュニティライトコース
    ■ビジネスプラス(コース) ←通常コースおよびコミュニティコース
    ■Eショップ(コース) ←Eコマースコース
  • EC-Serverシステムでは、継続したシステム改善・バージョンアップ作業が行われています。 上記のご案内情報について、実際のシステム内容と異なる可能性もございますが、何卒ご容赦ください。 お気付きの点やご不明な点などございましたら、ご遠慮なくお問合せください。
Copyright © 2011 Fine Intelligence Group, Inc. All rights reserved.